FuNny goMa

hibi heibon korede yoshi

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
バカバカウマしか
うすうす嫌われたのかなって思ってた人が
本当に私を嫌ってるんだなぁって確信。

たぶん、私が自分の思い通りに動かないから嫌なんだろうけど
これからも顔を合わせる機会があると思うから面倒。

余計なお世話な忠告ばっかり受けてたなー。
他に確かめたらなにそれ?って言われちゃうような事ばかり。

女って歳をとると
了見がどんどん狭くなるのかな?

自分は気をつけなきゃ。

| goMa | - | - | - |
ショッピング渋滞なふ
10月最終日は職場のハロウィン熱が凄かった。
お昼にランチルームに行ったら
キッチン横のパウダールームからアバターが出てきたり
徳利やフランケンや御影石のお墓が仕事してて
こちらが集中できなかったです。

11月、早速3連休。
風邪をひいていたけれど
息子達(犬)のサービスで千歳のアウトレットへ。
夫の買い物(カウチンセーター、Tシャツ、カーゴパンツ、靴下など)
この冬の衣料を整えた感じ。

私はDr.Martinでヒョウ柄のスニーカーを買った。

本当は丸駒温泉に行きたかったのに
時間切れ
三井のアウトレットを目指す。

…も渋滞。
この日はどうしてもヨドバシへ行かねばならない日
iPhone6plusが入荷したと
3日前に突然連絡を寄越して
3連休初日の10時〜20時に来いと
無茶振りですから。

三井に着いたのは18時前で30分の滞在。
どうやら三井付近がショッピング渋滞している模様。
早めに出て焦りながらヨドバシへ。

つつがなく手続きを終えて
待ち時間は夫の次の携帯を物色したり
アクセサリーを物色したり

ヨドバシでは300円でスマホフィルムの貼り付けサービスしているんですね。
韓国ではフィルムを買うと無料で店のおじさんが貼ってくれるのですが
日本だから致し方ないね。自分でやるより綺麗なのでお願いしました。

iPhone6plusの使い心地

正直重くて嫌いです。いまのところ。
| goMa | やすみの日 | - | - |
ころころ転がる
就職決まりました。
3社受けたと思ってたけど
4社受けて2社内定もらった。

1社は恐ろしげなパート
大手企業だけど、前職並に大変そうだった。

もう1社は外資。

初めての外資。
ゆるくてびっくり
デザインの仕事してた頃と同じくらいカジュアルです。
しかも、前職のお隣のビルに配属されて
10月から働いてます。

前職も大企業だけど
その比ではなくて
スケールの大きさに戸惑いながらも楽しんで働いてます。
| goMa | へいぼんじゃない日 | - | - |
海沿いドライブ
9月1日
夫が和歌山へ行った。
朝、バス停までみんなでお見送り。

翌日9月2日
伊達までドライブ
これで今年は3度目かな?
ドライブも板についてきた。
洞爺の道の駅でトイレ休憩と
野菜の直売
コリンキーがあったから買った。
手作りの黒千石ご飯で握ったおにぎりが気になった。
野菜のお値段は高め。

伊達の道の駅
五分だけ立ち寄る。
平日なのにすごい混雑っぷり。
えごまの葉を見つけたのでまとめ買い。

今日はVINCIのトリミングと、練習。
私もびったんも慣れてきた。

ここは早足で
ここは大股で

など、アドバイスもらう。
ここまで来るのは遠いけど、
いろんな事を教えてもらえるし
自分の犬の事がだんだんわかってくる。
伊達に通うのが好きになって来た。

帰りにまた道の駅に寄ったら
あんなに山積みにされていた野菜が
ほぼなくなっていた。
大高酵素の小さいサイズのと
ペット用のふりかけを買う。

伊達の街、海もあって畑の恵みも沢山集まって来て
とても興味深い。

道がよくわからず
時間が読めなくて洞爺ICから伊達ICまで高速を使っていたが
全く必要ないと判明。
しかも伊達〜洞爺の海沿いの道
景色がとてもきれい。
ウィンザーホテルも山のてっぺんに見える。
北海道の湘南と呼ばれているらしいこの辺り
そのネーミングセンスはどうかと思うけど
あながちあながち


洞爺湖あたりで夫から電話
ソラマチに来たけど
ミナペルホネンのTシャツも可愛いよ!と。


夕暮れの羊蹄山を眺めながら家に帰る。
帰りにご飯食べるか迷い
結局家でパンを食べる。


ぐはあー!疲れたー!

| goMa | VINCI | - | - |
小三治?三三 親子会
8月28日@札幌市民ホール



今回も良い席確保していただきました


前座はろべえさん
三之助さんも真打になったし
ここんところずっとろべえさん。
器用系な落語をする方ですが
この日はよく噛んでいたかも。

三三はコンスタントに聴いている。
小三治好きなのんちゃんがずっと見守ってたから
若年寄っぽい落語の頃から。
札幌へはよく来るので
たまには行かなかったりするけど
年に一度以上は聴いてるはず。
東京でも春と秋にやっている落語会は
何度か聴きに行っていた。
この何年かは若手の勢いある噺家に触発されてか?
はじけようとしてる感があったように思う。
この時はまたひと皮むけた感じで
いい感じで等身大の三三もいて
とても良かったと思う。
五貫裁き、初めて聴いた。
実は始めは寝ていたのだけど
(最前列でと思ったけど、落語の眠気って止められない!)
途中からグイグイ引き込んでくれて良かった。

小三治はもう独演会が出来ないのでは?!

この落語会が決まった時に
小三治ファンは皆思ったはず。
独演会だと二席以上はやらねばならないから
体力もたないのでは?
落語協会の会長を降りたのも
体調が関係してるのでは?!

なんて噂が飛び交っていましたが
今年の師匠は元気元気!

マクラで夢の話をして
蛇で笑いを取っていたのを
落語の中でも蛇をまた登場させて笑いを取っていた。
こういうスタイル、喬太郎あたりではよく見られるけど
小三治ではあまりないかも。

船徳って、よく聴くけど
あまり好きな噺じゃなかったのに
小三治の飄々とした語り口での船徳
面白かった。
表情の豊かさも健在。

船を漕ぐ棒が流れて行くところが
いちばんおかしかったな。

帰りに紳士のみなさんと
今日の落語をつまみに飲み会。
| goMa | rakuGO→ | - | - |
ランランRUN!
8月末のドライブ
真狩村でパンを買って、ひとまず道の駅へ。

あら!ドッグランがあるよ。


羊蹄山をバックに
なんてリッチなドッグラン!


キャー!


キャハー!


楽しー!!


この真ん中の黒い子
3ヶ月パピー!
ムチムチで可愛かったなあ。

無料なのに清潔で
犬が入れ替わり立ち替わり沢山入って
活気のあるランでした。
また行きたいな。

その後、留寿都村の道の駅でお祭りをやっていたので寄ってみたら
こちらにもラン


夫が買い食いしてたのです。
がっつりかぶりつきで待ってます。
しかしびったんヨレヨレだなぁ


降参が早すぎて可愛かった。

この日とても暑かったけれど
芝生で太陽の光を沢山浴びて
満喫出来たんじゃないかしら。
| goMa | VINCI | - | - |
パンいづこ リベンジ
色んな美味しいもの
40年分くらいは食べてきてるはずさ

パンはそんなに好きじゃないけど
とびきり美味しいパンはたまに食べたくなる。

8月の終わりに。

先日買い損ねたジンのパン
夫が夏休みを迎え
どこかに行こうって話になり

そうだ、真狩に行こう!


7時半出発
2時間で到着。
今回は入念に調べあげ、また先日迷った経験も活かし
すんなりと到着。


噂通り、素敵な看板


スロープ脇にあるベンチに並んで順番に待つらしい。
皆さん何度も来ているみたいで
言われずともおとなしく腰掛ける。
店内には一組しか入れず
ゆったり買い物するシステムのよう。



いろいろ買って
もう早く食べたい病



それにしても素晴らしい景色よ!
結婚後ずっと、山と言えば藻岩山だった私は
こういう山との付き合い方もあるのかと自然の厳しさ、豊かさについて考える。
本当は、都市の中にある山よりも
これが一般的だよね。

道の駅に車を停めて
焼き立てパンにかぶりつく
夫が買ったチーズパン
なんか普通…と思ってたけど
あまりに夫が騒ぐのでひと口もらって

!!!!!!!

衝撃の美味しさ!
| goMa | おいしい | - | - |
ハンドラーデビュー
初めて私が引いてショーに出ました。


私はまた未知の世界へ足を踏み入れてます。
びったんにとってはドッグショー2回目。



ドッグショーに出ると決めたのは
先月のこと。
ドッグショー目線で言えば
今シーズンも終盤の話です。

何故やろうと思ったかというと
GALLOを飼い始めた時に何度か軽く勧められて
興味はあったということと
周りでショーに出している人がいたこと。
びったんはとても良い家柄の子だということ。

前回は急に出ることになり
プロに引いていただいて出場しましたが
今回は私が引いての本当のデビュー戦。

緊張するかと聞かれたら
うーん
人前で歌うことに比べたら屁でもないぜ。

…ただ、ドッグショーは犬ありき。
びったんの良さを見せるためのテクを持ち合わせていないので
そこは緊張していたかも。

大雨が降ってもやるんだよと聞いてはいたが
話半分に聞いていた。

午後からざあざあ降り。
少し雨が上がった合間にやったのだけど
水たまりだらけ。
せっかく一週間前からトリミングして
前日シャンプー
当日もトリマーさんに整えてもらって
たった数分の時間、歩いたり止まったりして
それだけでも訳わかんないのに
雨でビショビショになったりするの。

ますますわかんない。

でも楽しかった。
知らない人も犬を飼っている者同士なので
すぐ仲良くなる雰囲気。
不思議な空間。
びったんはまず、朝ごはんは食べなかった。
これは緊張ではなくて
手作りご飯を食べさせるようになってから
ドライフードの食いつきが悪くなったからだと思う。
会場に行ったら、会場独特の喧騒と緊張感で
何も食べなかった。
釣り餌も吐き出してしまう。

犬は犬種の中で
赤ちゃん、幼児、大人、の男女、
と分かれて戦い
犬種で勝ち進むと
属しているグループで戦う

ビギナーズラックですか
はたまたびったんの力ですか
ビションフリーゼの幼児部門では
誰も出てなくて、勝ち
そのあとグループ犬の幼児部門にて
3頭で戦って2位。

3頭しかいなくて2位だよ〜

って言ったら、お師匠さんに
いやいや、それでも1位の犬は
勝負する為にずっと訓練して来た家の子
2位は立派な事だよ〜

と言っていただきました。

入賞すると、お立ち台に乗って写真撮らせてもらえるそうで
記念撮影して来た。
またいつ勝てるかわからない
もしかしたら一生の記念写真なのに
びったんは雨に濡れてチリチリ
私も普段着に着替えちゃったわーー

帰って来たら散歩に出てたパパとお兄ちゃんに遭遇
みんなで散歩して
帰ってご飯モリモリ食べて

前回夜中吐いて吐いて下痢して大変な事になったけど
この日はぐっすり寝てくれて
母はひと安心。

| goMa | VINCI | - | - |
静かなお盆 2014
夫がライジングサン休暇を取りましたが
今年はびったんがいるので
家族で話し合い、諦めました。

初日から録りためた音楽番組を観続け
フェスにいるかのような音楽漬け。

カレーもたくさん食べたよ


平岸のインドカレー屋で
ムング豆のカレー。



六花亭で栗のかき氷。


近所の盆踊りも行った。
犬の散歩が一大旋風を巻き起こしてた。


墓参りの帰りにもカレー
エビカレー
このお店はイマサンくらいのレベル。



倉式珈琲のモーニング
これはかなりの高得点!
サンマルクが母体だから、パンが焼きたてなんでしょうね。美味しかった。



ドッグカフェも行ってきた。
すんごい喜んでいて、可愛かった。



このお店はサービスハナマル
また行くでしょう。

家族仲良く過ごせて
結果的には良いおやすみでした。
| goMa | やすみの日 | - | - |
坂本君と忌野君
前後しちゃうけど
8月10日のお昼過ぎ
赤レンガテラスのところで
大友良英さん率いるビッグバンド演奏の盆踊り大会がありました。
1時過ぎからリハだって聞いていたので
小樽に行く前にちょっと覗いてみた。


リハはもう終わっていて
3時過ぎから本番だと大友さんがみんなを体育座りさせて(嘘)
マイクを持ち説明しているところだった。

すでにお盆進行に突入しているため
高速インターまで混んでいることが予想されたが
やっぱり観たいねという話になり
ぎりぎりの時間まで札幌にいようという結論。
 
続きを読む >>
| goMa | - | - | - |
<new | top | old>